日本キャンプ協会

2022会員証デザインコンテスト結果報告

会員の皆さま、お待たせいたしました。2022年度会員証の作品をご案内させていただきます。
「2022会員証デザインコンテスト」にたくさんの方々からご応募いただき、誠にありがとうございました。
 
応募総数127点と、昨年を大きく上回る結果となりました。ご応募いただいた作品はいずれも素晴らしいものばかりで今年も審査は難航を極めましたが、今回は以下のデザインを採用させていただきました。
 

会員証のテーマは、「『キャンプと人、自然をつなげる会員』と『日本キャンプ協会』をつなぐツール」です。
今回採用させていただいた作品には、
「雄大な山々をバックにキャンプ用品を背負った登山者と狐を配置しました。
『つなぐ』という言葉のイメージから崖にまたがった木の橋をシルエットで表現しています。
自然と触れ合うことの心地よさや楽しさだけでなく、脅威や危険も忘れることなく、多くの人が『自然と共存できる社会の実現』をメッセージとして込めました。」との思いが表現されています。
 
会員証は2022年度会費を納入された、公益社団法人日本キャンプ協会会員の方へ順次お届けします。
 

※画像はイメージです。実際お届けするカードには透かしはありません。

 

コンテスト概要はこちらをご参照ください。