日本キャンプ協会

応援する

わたしたちと一緒に“キャンプでちょっといい未来”を作りませんか。
キャンプを広く社会の隅々まで届けるために、日本キャンプ協会の取り組みに興味を持っていただきありがとうございます。取り組みに賛同し、会員として会を支えてくださる方、活動を直接支援してくださる方、また、日々の生活の中で応援しようと考えてくださった方、この取り組みを通して多くの方とつながれることを願っています。

 

キャンプをおこなう意義に賛同し、社会の隅々までキャンプを届けたい!という日本キャンプ協会の取り組みを支援してくださいませんか。
日本キャンプ協会は、寄付優遇の対象となる「特定公益増進法人」に該当し、個人の所得税、住民税、相続税、法人税の優遇措置が適応されています。 詳しくは下記ページをご覧ください。

<<寄付の方法>>

ご支援いただける方は、郵便局にて払込取扱票をご利用の上、下記口座へのお振込をお願いいたします。
なお、お振込の際、お名前・ご住所のご記入をお忘れ無いようお願いいたします。また、領収書の発行を希望される場合は、お問合せよりご連絡ください。

口座記号番号 00190-3-34031
加入者名 公益社団法人日本キャンプ協会
金額 1口2,000円
通信欄 例)「寄付金 ○○事業のため」
など使途を含めてお書きください。
※使途の記載がない場合は、公益目的事業への支援として利用させていただきます。

※お振込み手数料は、ご負担ください。

継続的な支援を希望する方は、次の「日本キャンプ協会を支援する(会員として応援)」をご覧ください。

 


会員として応援

日本キャンプ協会は社団法人として会員のみなさまに支えられています。個人、団体などでいくつかの会員の種別を設けておりますので、ご自身にあった形を選んでいただき、継続的にご支援ください。


個人会員

キャンプに興味のある方、または、日本キャンプ協会が認定するキャンプの資格「キャンプインストラクター」「キャンプディレクター2級」「キャンプディレクター1級」を取得された方の会員種別です。
入会を希望される方は、入会のご案内をご覧いただき、必要事項を記入した入会申込書を日本キャンプ協会までお送りください。

キャンプの指導者資格をご希望の場合は、キャンプインストラクター養成講習会で資格を取得いただくのと同時に、ご入会いただいておりますので、入会申込書の送付は必要ございません。
資格の詳細と取得方法は下記ページをご覧ください。

⇨公認キャンプ指導者資格について

 

団体会員

団体、企業、グループ等で会員になる場合は、団体会員としてご入会ください。
団体会員にご入会いただき、所定の条件を満たしていただくと、日本キャンプ協会の指導者資格保有者を養成できる「課程認定団体」となることもできます。課程認定団体については下記ページにてご案内しております。

課程認定団体紹介のページへ

賛助会員(個人・団体)

個人、団体、企業、グループ等で日本キャンプ協会の活動を支援していただける方は、賛助会員へお申し出ください。
なお、現金以外でもサンプル品の配布、新製品へのテストへのご協力、コラボレーション企画なども承っております。希望される方は、日本キャンプ協会までお問い合わせください。

お問い合わせフォーム

会員特典について

会員としてご入会いただくと下記特典をご利用いただくことができます。


  • 会報誌「CAMPING(季刊/年4回)」の送付
  • 「キャンプ研究」定期購読(団体会員/キャンプディレクター1級、2級保有者)
  • キャンプ保険の利用(国内旅行傷害保険)※一部会員の種別により制限あり
    指導者資格をお持ちの方は、指導者賠償責任保険に入会と同時に加入します。(自動付与)
  • 会員交流SNS(facebookグループ)の利用
  • 都道府県キャンプ協会や日本キャンプ協会が主催するキャンプ、イベント、セミナーの紹介
  • ユースホステル団体パスの無料発行 など


詳しくは、ご入会後にお送りする資料でご確認ください。

 


日々の活動での応援

日本キャンプ協会は不用品のリサイクルや、アウトドア用品のお買い物など、日々の生活でも気軽にできるご支援の方法を用意しています。

古本チャリティ募金

日本キャンプ協会では本棚のお助け隊と連携し、古本等による募金の受付を行なっております。
古本などのご家庭で不要になったものを、本棚お助け隊にお送りいただくと、リサイクル業者へ買い取られ、その収益が日本キャンプ協会への収益となります。いただいた寄付は、社会の隅々までキャンプを届ける、キャンプ振興のために役立てられます。詳しくは本棚お助け隊WEBサイトをご覧ください。

本棚お助け隊WEBサイト

パタゴニアでのお買い物

下記のバナーからPatagoniaのオンラインショッピングのサイトに行き、Patagonia製品をお買い上げいただくと、お買い上げ金額に応じた寄付がPatagoniaから日本キャンプ協会に送られます。(購入される際の負担はありません)

パタゴニア

 


パートナー企業として応援

日本キャンプ協会では、キャンプによる「持続可能な社会」づくりを推し進めていくために、ご協力いただける企業・団体等を募集しております。新たなキャンプ文化を育むためにご協力をお願いします。

基金をつくりませんか?

子どもの貧困、ひきこもりの若者、防災・減災など、キャンプを通じた社会の課題に対応する取り組みがこれまでも、そして今も、全国各地で行われています。そうした活動の多くは、大きな成果を上げている一方、資金的な問題を抱えている現実もあります。基金をつくることで、より広い範囲で新しい試みのキャンプを支援したいと考えています。

初心者向けのキャンプ小冊子をつくりませんか?

日本キャンプ協会では、キャンプのスキルや野外における安全の啓発活動を行なっています。キャンプを安全に楽しむための小冊子づくりにご協力ください。印刷費等をご負担いただくことで、企業名入りの冊子を作ることができます。

新しいキャンプをいっしょに企画しませんか?

今までになかったキャンプをいっしょにつくってみませんか?私たちのキャンプのノウハウ、アイデアや人材を提供することができます。そのほかに、日本キャンプ協会や都道府県キャンプ協会が一般向けに行うアウトドアイベントを利用して試供品を配布するなど、「こんなことができないかな?」ということがありましたら、ぜひご相談ください。また、私たちの活動を支援してくださる企業・団体のための賛助会員の制度もあります。詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせフォーム