日本キャンプ協会

「古本チャリティ募金」「フクチャリ」受付のご案内

300_250.png

古本等による募金「古本チャリティ募金」

日本キャンプ協会ではネット古書店『本棚お助け隊』と連携し、古本等による募金の受け付けを行なっております。

 

古本やDVD、ゲームソフトなどのご家庭で不要になったものを、「古本チャリティ募金」を運営する『本棚お助け隊』にお送りいただくと、その物品の査定額+10%が日本キャンプ協会へ寄付されます。

 

いただいたご寄付は、子どもたちの自然体験活動や次世代のキャンプ指導者育成などにつながる、社会の隅々までキャンプを届けるためのキャンプ振興に役立てられます。

 

書籍は20点以上、DVD、ソフト類は5点以上からご利用いただけます。

 

贈与承諾書を記入し、お品物に同封して本棚お助け隊にお送りください。

Webでお申し込みの場合は寄付先に「公益社団法人日本キャンプ協会」とご記入ください。)
 

詳しくは下記Webサイトをご確認ください。

本棚お助け隊「古本チャリティ募金」

https://hondana.biz/charity/

 


 

服でチャリティー「フクチャリ」

このほか、『本棚お助け隊』の古着で社会貢献を行う「フクチャリ」でのご寄付受付も行っております。
クローゼットに眠っている服でチャリティーを行う「フクチャリ」は、送っていただいたアイテムを古着買取店等で換金し、社会貢献団体やNPOへ寄付する取り組みです。

日本キャンプ協会では、子どもたちの自然体験活動や次世代のキャンプ指導者育成の振興に向けて同取り組みに参加し、皆さまからのご寄付を募っています。

 
 

↑チラシのダウンロード

【ご利用方法】

STEP1

支援したい団体を選び、回収キット(1つ3,300円)をご購入
(換金額+回収キット1つあたり300円が寄附になります)

STEP2

回収キットに付属する専用の回収袋に古着等を詰める
(重さは20㎏以内に収めてください)

STEP3

同封の伝票に記載されている佐川急便の集荷依頼ダイヤルに電話し、発送
(送料の支払いは不要です。お渡しいただくだけでOK)

 

詳しくは下記Webサイトをご確認ください。

本棚お助け隊「フクチャリ」

https://www.fukuchari.org/