日本キャンプ協会

【ICF】#ThanksToCampをSNSに投稿して、キャンプを応援!

#ThanksToCamp

キャンプの明るい未来に貢献するための、SNSを使ったキャンペーン「#ThanksToCamp」が2021年4月6日(火)からスタートします。
組織キャンプに関する世界的ネットワーク『国際キャンプ連盟(ICF)』による、国際的なマーケティングキャンペーンです。

 

サマーキャンプなど自然体験活動としてのキャンプは、長きにわたって子どもたちの成長を後押しする教育のパートナーとなってきました。
組織キャンプの長い歴史の中で培われてきたプログラムと指導者のもとで、子どもたちは仲間と共に挑戦や達成、忍耐などを経験し、人間関係を築く力や思いやり、困難を乗り越えて成し遂げる力などを育んできました。

 

しかし、新型コロナウイルス感染症拡大の影響でこうした組織的なキャンプの実施が困難な状況にあり、世界中で存続の危機にさらされています。
そこで、キャンプの重要な役割について世界中に知ってもらい、未来に向けてキャンプを継続させるため、同キャンペーンを実施します。

 

私たち一人ひとりが感じる「キャンプで得たもの」「キャンプでよかったこと」をSNSで発信することが、キャンプの重要性を世界に広め、キャンプの明るい未来を作ることにつながります。

 

子どもたちの健やかな成長に重要な役割を果たしてきたキャンプを支援するため、日本キャンプ協会はキャンペーン「#ThanksToCamp」に参加しています。
同キャンペーンは、個人でも団体でもご参加いただけます。皆さまの参加を、心よりお待ちしております。

 

対象

どなたでも
(組織キャンプ指導者、参加者、関係者の方はもちろん、ソロキャンパーやファミリーキャンパー、これからキャンプをしてみたい方など、どなたでもご参加いただけます)

参加方法

FacebookやInstagramなどのSNSに、#ThanksToCampを付けて投稿してください

投稿内容

(1)「キャンプのおかげでこんないい事があった」、「成長があった」などのメッセージとハッシュタグ「#ThanksToCamp」を付けて投稿
(ご自身で用意した写真のほか、メディアキットの画像を活用した投稿もできます)

(2)上記メッセージと#ThanksToCampと書いた紙を胸に持った写真に、ハッシュタグ「#ThanksToCamp」を付けて投稿

 

上記どちらの方法でもご参加いただけます。投稿に#ThanksToCamp以外のタグを加えても問題ありません。
このほかの参加方法は、キソーシャルメディアキット内の「#ThanksToCampへようこそ」をご確認ください。

 

キャンペーン期間

4月6日~5月4日

キャンペーンサイト

Thanks to Camp Website

キソーシャルメディアキット

https://www.thankstocamp.org/socialmediakits
※日本語版は日本語のアイコンをクリックしてください。
 

#ThanksToCamp Launch Party!

同キャンペーンのオープニングパーティーが開催されます。
ご興味のある方は、FacebookまたはICFのオンラインミーティングポイント「ICF Connect」からお申込みください。

 

日時:2021年4月7日(水)早朝6時(日本時間)

形式:Zoom

参加費:無料

▶Facebookイベントページ

▶ICF Connect

 

関連リンク

▶国際キャンプ連盟(ICF)
▶昨年度キャンペーン実施の様子「みんなでキャンプの明るい未来を築こう! ICFが国際キャンペーンを実施」