日本キャンプ協会

【Web公開中】研究誌『キャンプ研究』第26巻を発行しました

 

2023年1月15日、研究誌『キャンプ研究』第26巻を発行しました。
また、どなたにもお読みいただけるよう、PDF版を下記Webページで公開しています。
▶キャンプの資料室『キャンプ研究第26巻』(2023/1/15)

 

星空観察や社会福祉、ASE経験などを切り口とした研究・実践をご紹介!

日本キャンプ協会では毎年、キャンプや自然体験活動に携わる方々にキャンプに関する研究論文や実践報告を広く伝えていくため、これらをまとめた『キャンプ研究』を発行しています。
『キャンプ研究』第26巻では、星空観察の効果や歴史的観点から見た社会福祉事業のほか、特別支援学校の実態調査、ASE経験の検討、安全管理を目的とした事故データ分析まで、バラエティーに富んだ内容となりました。皆さまのキャンプや自然体験活動、事業や研究にご活用いただけますと幸いです。
 
冊子の販売もしておりますので、ご希望の方は日本キャンプ協会までお申し込みください。
『キャンプ研究第26巻』定価1,100円(本体:1,000円+税10%)
なお、キャンプディレクター1級、2級をお持ちの会員には、『CAMPING』203号(1月15日発行)に同封してお送りしています。

 

ご購入方法

お求めの際は「キャンプ研究第26巻」購入希望と明記のうえ、下記情報をメールにてご連絡ください。
①送付先住所および宛名
②請求書宛名
③購入冊数
メールお送り先:お問い合わせフォーム
 
【お支払いについて】
書籍に「納品書」「請求書」「払込取扱票」を同封してお送り致します。
書籍到着後、郵便局の窓口または払込機能付きATMに「払込取扱票」をお持ちいただき、取扱票に記載された金額(書籍代+送料)をご納入ください。
※1冊ご注文の場合、送料は120円程度です。
※原則直販にて対応しております。また、書店流通は行っておりません。